弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ただただ唖然とするばかり・・・

どうもこんにちわ、Xiです。

あの3月11日の地震から今日で5日となるのですが、その被害の大きさにいつも驚かされると同時に、大自然の怖さを思い知らされるばかりです。

ニュースが最新になるにつれて、被災者の数がどんどん明確になり、それで亡くなった方の人数や行方不明の方の人数が多くなっています。

やはり今回の地震において最も被害が拡大した要因として、まずは津波が上がるでしょう。

これによって、津波に飲み込まれて、建物も人も土地も全て洗い流してしまい、また水が引く時にも、これらの物をそのまま海まで持っていってしまう所でも被害が拡大しています。

また他にも原発などかなり危険な建物も被害も受けていて、もう日本は壊滅的な被害を受けてます。

また昨日の夜22時半くらいにも静岡の富士宮市を周辺に震度6強の地震が起きています。

私の住んでる所でも震度4強位の揺れがありました。

遠くで起きた地震がこうして周辺・・とはいっても結構離れていますが、そういう地域でも地震や津波を引き起こしてしまうので、本当に真の意味で震災が収まると言うのは、かなり遠いことになりそうです。

またそういった危機的状況に陥ることによって、日本の経済は停滞しています。現に株価は相当の・・記憶に新しいことですと2年前に起きたリーマンショックの時と同じくらいの暴落をしています。

さらにそれによって引き起こされる事態がですと、食料が足りるのか?とかガソリンだとか、そういう日常的な物の不安です。

今スーパーやコンビニに行けば分かりますが、パンとか米、インスタント食品、ティッシュやトイレットペーパーなどなど、ほとんどが売り切れ状態です。

正直これはやりすぎだよなぁ、と思う反面、人間ってそういう多勢の勢いに身を流してしまいがちな生き物です。

しかし、こういったパニック的な行動が多くなってしまいますと、逆に悪影響だと思うんですが・・・

結果的にその一部の商品の需要が高まりすぎてしまって、急激にインフレしてしまい、またそこから混乱が生まれて・・とか今度は他の商品(スーパーなどで買う日常物だけにあらず)が売れなくなってしまって、そこからまた経済がどうたら・・・って感じにね。



とにかく今できることは「落ち着いて、今何が必要で何が必要なのか考える」を徹底することです。

無暗に行動してはほとんど効果がないと思います。

一人だけでもすぐにできて小さくても効果のある動き・・・節電や節約などなど出来ることは沢山あると思います。

まずは落ち着いて対処できるように冷静になっていきたいです。










そしてここでちょっとこれからのこのブログのことなんですが、こうして震災のことを書くのは全然いいんです。だって非常事態なんですし。

でも、確かにこの震災は日本を揺るがす国家的な危機なのは分かります。被害が尋常ではないのは分かります。
その被害の大きさに暗くなってしまうかもしれません。

しかし、それだとこうして書き続けるのはちょっとしんどくなってくるんですよね。

なによりも私自身までも暗くなってしまいます。

なので!

今、こうして震災の現状を書くよりも「またモンハンで狩りたいなぁ」と思わせられるような明るい雰囲気を作れるような話題を作っていきたいと思います!

「こんなときにモンハンの記事書くなんて不謹慎だろ・・」

と思う方もいらっしゃるかと思います。でも!でも!

ただただこの悲惨な状況ばかりを書き綴っているの、精神的にもしんどいんです!

なので、暗くなるよりは少しでも明るく前向きに話題はなんであれ、ポジティブになる方がいいと思うんです!




ネガティブな思考からは決していいモノは生まれない




少しでも前向きに明るくいられるように、私は私のやり方でこれからの在り方を決めていきたいと思っています!



そんな訳でちょっとした明るい記事を続きに書いて締めたいと思います↓

という訳で下の画像をご覧ください



匠5距離4のお守り

匠5距離4のお守り2



匠5回避距離4のお守りGETしました☆

え、これがいいことだって?そんなの誰得というよりも俺得なだけだろがゴルァ(゜Д゜)





なんかいい言い訳が思いつかないのでツッコミなしで行きますw

これは、テーブル4でt4t8(匠4砥石8)を狙って掘っていましたら、偶然ポロっと出てきました。

このおかげでスラアク専用装備で匠・砥石・回避+1・回避距離が武器スロなしで発動出来ます。

しかし、ナルガSキャップの呪いにかかりますが^^;

なぜ、ナルガSキャップとナルガUキャップのデザインが逆じゃないんだ!!

なぜSだけMHP2GのナルガSのデザインがベースで、UがナルガXなんだ!



なので見た目が・・・せめて武器スロ1を使えれば頭をジンオウにできて見た目もテンションもUPをなるかもです。

しかし、武器スロ1の匠を使うスラアクはねぇ・・・



つ裂雷

つグリュン

つフレテン

つ大魔鎖狩





あれ、結構いっぱいあるぞww

他にはもう武器スロがなかったり、完全劣化だったり、デフォ白ゲージなのだったりなどなのでいいでしょう。でも麻痺武器にスロが空いてる奴がないとはなぁ・・・

デモン様「^^;;;」




デモン様は斧モードなら普通に強いと思うんだ・・・でも麻痺ビン(12)はもはやいじめとしか思えないんだww

折角の黒ディア武器でマイナス会心30%とか付けられてるんだから、強撃ビンにしてあげてもよかったよね!w





まぁ、こんな感じで今日の記事はここらへにしておきます。

ではデモン様に輝かしい栄光あれ!(あれ?



ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-03-16_09:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ジークデモン! (あるぇ?

あ、不謹慎という言葉は思考停止させる絶対ワードだそうですよ。
そんなのテメーの勝手だろうが!で良いと思います。

ワタクシも3クエぐらいは毎日行ってますよ^^
Re:ジレルさん

どうもこんばんわ~

> ジークデモン! (あるぇ?
デモン公国を名乗り、地球連邦軍に宣戦布告するデモン様・・・w

不謹慎って言われると、確かにそこからは何も発展的なことには繋がりませんよね。
逆にこういう状況だからこそ、明るく振る舞い楽しくありたいものです(^ω^)

そして私も毎日せっせと火山で働いていますw
気が付いたら1つの武器だけ、使用回数がおかしなことになっていますよw

では私たちも災害にめげずに明るく頑張っていきましょうー! ノシ
