弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

闇に染まる街 ~大地震~

どうもこんばんわXiです。とりあえず私は無事です。

昨日(3月11日)の午後3時付近に東北の宮城県を中心にとてつもなく大きな地震が起きました。

その大きさ、なんとM8.8だったそうです。

これによって東北地方は津波や火災、建物倒壊など甚大な被害を被りました。

私の住んでる神奈川県でもこの大地震の影響もあって、私に住んでる地域の一部が停電してしまいました。

その停電した地域の中に自宅はあります。

なのでもう完全に電気系統はアウトな訳です。

夜になるにつれて、どんどんと暗闇が道路や辺り一面を闇で覆い隠していきました。

もう、家や自販機の明りもそうだし、電柱の街灯すら全てが灯かなくなってました。

自宅内では電気は使えないものの、水やガスは大丈夫だったのでまぁ平気・・・ではないですが平気と言っちゃぁ平気でした。

しかし、電気のある暮らしに慣れているといざ、使えなくなると本当に不便になるものだとあらためて実感しました。

部屋の明かりは一本の蝋燭を使用しました。

この光がなんだか、すごい温かく感じました。ゆらゆらと揺れる蝋燭の光が、静かでも小さくてもいいので確実に生きている、という命・・・みたいなことを感じました。なにか安心させるような効果がある・・・みたいです。
まぁ、何が言いたいかと言うと「暗いところでのろうそくの光は心を落ち着かせる」ということです。

しかし、このろうそくだけではさすがに全てを灯すのは無理です。

普段持っている携帯電話もかなりの照明器具の代わりにもなりますし、トイレに入る時は、携帯だといちいちボタンを押さないとオートで証明が消えてしまうので、なんとまさかここで役に立ったか、PSPの付けっぱなしでトイレに入ってました。
そしてついでに炭鉱夫もやってました

いやはや、意外や意外、PSPの照明ってめっちゃ明るいんですね!

これももしかしたら今後の災害時に役に立つ時もありそうですね(PSPは地デジとかネットとかにも繋げる、などのアドバンテージがあるため)



まぁ、そんな感じでちょっと遅くなってしまいましたが、この、今ブログを読んでいる方々、知り合いの方々、その知り合いの知り合いの・・・などなど皆様ご無事でありましたでしょうか

とにかく今はどうか一人でも多くの方が無事であることを祈るばかりです
comments(0)|trackback(0)|雑記|2011-03-12_10:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

