弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

普段着を新調するのはいいですね

こんばんわ!どうも今日も元気に火山でしごかれていますXiです。

今日も相変わらずウラガンキン主任の偵察に内心びくびくしながら掘り掘りしていますw

エリア5で掘ってる時に運が悪いパターンだと、咆哮で耳を塞ぐ時もあります。

ほんの数秒動けなくなるだけですが、この「ほんの数秒」が結構ストレスになってきます。

そして神おまを目指しすぎるとこれと相まって禿げあがってしまいますw

なので、炭鉱夫の方々はご注意を。



でも毎回スルーされてばかりのガンキンが・・・

今度炭鉱夫装備でガンキンさんを襲ってみようかな?w



ところでなんだか最近ピッケルの振りすぎで段々、顎が出てきているんだが・・・


あれ  おれ  い たい  どうな て




さてガンキンになりたくないのでさっさと本題へー

ところで皆さんの普段着は一体どうなっているんでしょうね?


見た目を重視したものなのか・・

それともスキル重視でなるべく汎用性に富んだものなのか・・

はたまた「ここはこれ!」というこだわりを持った装備なのか・・




多分人によってこれはかなり変わってくるんじゃないでしょうか。

私だって普段ソロでやる時はそのモンスに合わせた装備に、PTだととりあえずウルクソル的な感じでww

レウスレイアなどよく鳴く奴はウルクソルの耳栓verで行っています。

でも金銀相手だと近接だと弱点特効が輝く時が全くないんですよね!

斬55打50の一番通る部位が金銀共に背中って・・・

攻撃させる気ないでしょ、絶対/(^o^)\

そして翼の斬・打肉質44を設定した人はとち狂っていると思うんだ(;´Д`)



と、まぁ愚痴はさておき、普段着なんですがソロでやる時で普通に狩りに行く時はもちろんちゃんとした装備で行きますが、ふと思ったんだが

「そのよく着る普段着の中で最も多く使われているのは何だろうか?」

と思ったんですよ。まぁ、これは振りみたいなものですがね、振り振り。









・・・・・・・・










一番多く使用している普段着は・・・・・・



















炭鉱夫装備がぶっちぎりのダントツの一番人気普段着ですww






もう、これは覆ようもない事実です(`ω´)



最近は採取封印猫を2匹覚えさせて、雑魚敵のタゲずらしに利用していますw

これが意外と効果的でして火山の入り口でものすごいアグレッシブに攻めてくるブナハとか頂上の火口にいるウロコトルの所でも役に立ちます。

何回かネコを連れていかずにやってたんですが、こいつらの妨害が激しくてストレスがマッハでしたww



こんな感じで炭鉱夫やってるんですがちょと最近になって、装備しているスキルに着目してみました。

今までの流れ的に


初期  フルレザー

中期①  フルレザーS + 護石でスタ急を付ける

中期②  フルレザーS + 護石でランナーを付ける(スタミナのお守りが出たので)

中期③  双剣の大海賊Jエッジ(スロ3)を手に入れたので装備を考えるが結局↑のまま

後期  武器スロ3を利用した炭鉱夫装備を考える ←今ここ





こんな感じで来ています。そしてその武器スロ3を利用したNew炭鉱夫装備をちょっと紹介します。



画像↓

New炭鉱夫装備 正面

New炭鉱夫装備 後ろ




こんな見た目です!火山で暑く苦しい炭鉱夫業をする正装とは思えない見た目でしょうがなんとそのスキルは↓



New炭鉱夫装備 スキル


頭:ルドロスSキャップ
胴:ナルガU
腕:レザーS
腰:ネブラU
足:レザー
武:スロ3使用

守:拡散追加+4&採取+13



これでなんと武器スロ3を使い採取+2・高速採取・神の気まぐれ・ランナー・盗み無効を付けることができました!



そう!今までのスキルと比べて、なんとあのスキル「盗み無効」が加わったんです!!!

このおかげでエリア8のメラルーを今度から完全無視して殴られても、アイテムが盗まれないんですよ!


マタタビを持ってくという考えもあったけど、そこまでするくらいなら倒せばよくね?

と思ってしまっていたんですが、このスキルを付ければ万事解決ではないか!




さて、ではさっそくこの装備で火山にまた籠ってくるぜぃ!















ところで神おままだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

















だ、だれか・・・たすけ・・て・・・・・ガン ン   に  な て  しま       

(ここからは何も書かれていない空白のようだ)
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-02-25_03:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは☆
大丈夫ですかーーーー?ww
ギャグと本気 半々ですね^^;
てか 自分も 溜め5攻撃9 が 欲しくなりテーブル6の火山をうろついています><
龍の護石は出ないわ 古びたお守りもでないわで…
勝負もできないっす><;
切れ味4達人8 が出たんですが 使えるかな…
xiさんには 巡り合えず ガンキン先生とは よくお会いしています…
てか がんばりましょーーー^^wwwww
よい報告を期待していまーーーす^^ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~。どうもウラガン・・・じゃなくてXiですw


t5k9(溜め5攻撃9)は狙うとなるともう、本当に気が遠くなりそうですねw
私は相変わらずテーブル1にいて、複数の神おまGET作戦を実行中ですが、全然達成できそうにありません^^;

切れ味4達人8って・・・ちょ、普通に神おまじゃないですかww
シルソルに合わせて攻撃UP【大】と見切りも併用できそうですね!

そして私も来る道来る道、毎回ガンキンさんにあってばっかでもうガンキンになりそうです・・
ちょっとkaiを久しぶりに起動してみようかしら?
でも逢えるかが微妙・・・そしてまた始めようと思ったら、無線アダプタをパソコンに認識させる作業が!
これはもう素材ツアーとかそんなレベルのクエストじゃないですよ。もはや武神・・・とまで行かなくても、きっと誇りクラスのレベルの高さがあるかと思います!w

私もいち早く、神おま拾ってブログのタイトルに「神おまGETなう」て書きたいですw
では~ ^^ノシ
