弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ガチャコンカチャカチャ

こんばんわ、どうもこんばんわ!!!意味不明なテンションから始まるXiです。

特に理由はありません(゜Д°)

だって、人ってさー、やけに眠い時・・・てか全然寝てない時って異様にテンションが高くなってくる時ってありませんか!?

あのなんとかーズハイに似たような感覚ですよ!きっと!

もうのっけからこういった意味不明なことほざいているんだから、きっとこの管理人も頭はおかしいはず(;^ω^)



さーて、もうこのテンションはいやなので本題へとさっさと逃げますw

さてさて、テンションを元に戻した所でさっそくモンハンについての話題で。



ところで今作の武器って全体的にディレイの効く時間が短くなりましたよね!



特にランスなんてもっとも顕著なんじゃないでしょうか!?

突いた後のディレイがめっさ短くなってます!

これでは本当にもう寸分の狂いなく突く、その後はまた突くか、カウンター入れるか、はたまたステップで回避するかの選択を強いられるんですが、このディレイの減少のせいでよりシビアになりました。

回避しようと思って、ディレイが効かなくなってアボーン。なんてこともしょっちゅうありました(いや、これは自分が下手なだけなんですがw



さてさて、ここでランスの話は終了。

ではガンランスではどうなるのか?

あ、ここで突然ガンスの話し出すなんて「この浮気者が!!!」と思われるかも知れませんが、それはもう想定範囲内です(キリッ ←ドヤ顔で



てな訳でPTで使う武器はもうほとんどがスラアク5割ガンス4割その他1割となっているほど


ガンランス面白いです☆


あの砲撃の爆撃が織りなす爆発音と派手さが、渇いた心を潤すぜ!

でもガンスも先の例に触れるようにディレイが減少してしまっています(´Д`)



MHP2Gでは斬り上げ後はものすごくなが~いディレイが効いたのに、今作では結構短くなってます。

ジョーさんと戦っていて回転尻尾が来た!お尻に斬り上げかましてディレイ回避を試みる

→ディレイが効かず吹っ飛ばされる、ポーン




てなことが多くて困るww

そして水平突き2連発後の△が叩きつけになってしまうのも痛い。これ使いどころほとんどなくね?



普通に突ければ以前どおりの突き突き突き砲撃突き突き突き砲撃~が出来るのに、ね・・


特に転んだりした時のラッシュをかけれる時はほんと辛い仕様だと感じます。

水平突きは2回に抑えて砲撃。また突き2回に抑えて・・・てやった方がいいのかな?

だれかエロい人教えてください。




ガンスのいい所、それはもちろん


砲撃の派手さだぜbaby!


てなことで被弾とかしないように堅実に立ち回ると砲撃を使う場面が結構限られてくる・・というより砲撃を確実に当てれる場面をまだ見つけていないにわか者ですがww

でもそれだとなんかガンスを使っている感じが薄れていく・・・ちょっと動きの違うランス使ってる気分になります(´Д`)

なので少しでも闘いに華を添えてやる!ということで砲撃の使用をめっちゃ増やす。


→狩りが凄いドゥンドゥンと砲撃が響いて派手になったおww


→被弾の数も半端なく増えたお(^ω^;)



そして砲撃も(無理やり)組み込むことによってスキル:砲術王さんが仲間になりたそうに見てるんだが、こいつに加えて破壊王も付けたらいったいどうなるのか?



砲術王と破壊王が交わり、創造と破壊の王になり最強に見えるのは私だけでいい

(キリッ




↑だ、だれか・・お医者様がいらっしゃったら(ry

てな訳でちょっと病院逝ってくる ノシ




いや、行きませんがねww

ほら、こういう無駄なテンションが故にこういった酷い記事になるんだぜww

なのでもう寝ます!


では~
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-02-21_03:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー☆
あっ あれ?回避ボタンが効かないぞ?
って感じてたのは、そういうことだったんですね^^
謎が解けましたよー!

質問させていただきたいのですが 弓 も何か変わってますか?^^
照準が高くなったとかはわかっていますが自分は弓ばかり使っているのに よくわかりません^^;
構えるときの動作が遅くなったとか、矢を撃った後の回避が効きにくいとか 何か変わりましたか?☆
良かったら教えてください☆

てか睡眠とるように 気をつけてくださいね^^w
自分は最近は 結構寝るようになりましたwwzzz
ではまた おじゃましまーーす^^ノシ


Re:BOさん

こんばんわ~

そうですねー、回避した筈が何故!?となる場面は大抵ディレイが切れてたりするもんですよね~。盾がある武器だとオートガード付ければギリギリのタイミングが分かるので、色々とおススメかもしれませんね♪

弓の変化・・ですか~
仰る通り、デフォの射線が少し上気味なのは私もそう思います。
初めのころ「ド、ドスジャギィに矢が当たらねぇ!」と思っていました。単純に私の照準が悪いせいでしたがww←あれ、これあまり関係ない話じゃ(ry
他にはやはりというかセルフ溜め短縮が無くなったのが地味に痛いですね~
アレがあったおかげで細かい隙に溜め3を撃つか、溜め3→溜め4に撃てる、等々有用な場面が多数思いつきます。怒り時ナルガが怯んだ時とかですかね~。
まぁ、その代わりこれが無くなったおかげでPSPのスティックの寿命も延命出来るんですがww

あとは他には曲射を除いてあまり変化していることはないのではないでしょうか(´∀`)
あ、スキルの装填速度がプラス数によって効果が変わってきましたね~。プラス2で自装になるとかなんとかですかね。


そして最近は本当に・・というか完全に夜型の生活になってしまっているのでこれはどうにかしたいですね!

ではでは~ ノシ
