弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

双剣コンプリート!

こんばんわ、ずーーーーーーーーーっとテーブル1から脱出できなくなっているXiです。

テーブル1の神おま達・・・早く来てくれ(゜Д゜)!

テーブル1にある匠4s3もそうだし回避5s3も未だに出てくれません。

痛撃4s3は結構前に出たけど完全にそれから音沙汰なしですよ。

そして最近はもう心が病んできてるのか、炭鉱夫TAとかやっていますからねw

古おまポイントだけを掘ってネコタク納品までのタイムを1秒でも0.1秒でも0.01秒でもいいから早くクリアしたいぜ!!!




目的が完全に変わっているのは知っているさww




そんな今の目標は3分1秒を切ること!すなわち3’00”99以内にクリアすることです。

エリア8のメラルーを無視しなきゃこれは無理なのかな~。

盗み無効スキルを付けるか、もう盗まれるの前提でマタタビを持ってくか・・・

あとはウロコトルさんから下からの突き上げを喰らわなければ完璧!

あいつはもう悪意の塊だよね?もう完全に狙ってるよね?あいつ

ちょうどピッケル4回やった所で突き上げを喰らう・・・もう喰らうタイミングもばっちり把握してるぜww



さて意味のない経験を積んだのを暴露したうえで本題へといきます

はい、という訳でタイトルにあるとおりに双剣をコンプしました!



ここで言うコンプとは最終強化先全てを持っていることです。間違えても途中段階のも含めた完全コンプじゃないよ!

んなことしたらボックスが破裂しちまうぜw


そんな訳で今回の記事はそれらの画像をはっつけて楽していきます。

ではレア度が低い順からいきます~



レア2 ~1種類~

☆ユクモノスライサー

双剣パリコレ1ユクモノスライサー




レア3 ~1種類~

☆狩団子【白玉】雅

双剣パリコレ2狩り団子【白玉】雅



レア4 ~4種類~

☆狩団子【霜降玉】雅

双剣パリコレ3狩り団子【霜降玉】雅



☆狩団子【火薬玉】雅

双剣パリコレ4狩り団子【火薬玉】雅



☆狩団子【雷光玉】雅

双剣パリコレ5狩り団子【雷光玉】雅



☆狩団子【毒天狗玉】雅

双剣パリコレ6狩り団子【毒天狗玉】雅





レア5 ~6種類~

☆サイクロン

双剣パリコレ7サイクロン



☆ギロチン

双剣パリコレ8ギロチン



☆ホーリーセーバー

双剣パリコレ9ホーリーセーバー



☆スノウジェミニ

双剣パリコレ90スノウジェミニ



☆ドロスドロス

双剣パリコレ91ドロスドロス



☆双曲剣ロワーガ

双剣パリコレ92双曲剣ロワーガ




レア6 ~13種類~

☆無双刃ユクモ【祁祭】

双剣パリコレ93無双刃ユクモ【祁祭】



☆ヴェノムウィング

双剣パリコレ94ヴェノムウィング



☆双刃翼ギギボルト

双剣パリコレ95双翼刃ギギボルト



☆撲双剣ボッカボッカ

双剣パリコレ96撲双剣ボッカボッカ



☆夜天連刃【黒翼】

双剣パリコレ97夜天連刃【黒翼】



☆旋風連刃【裏黒翼】

双剣パリコレ98旋風連刃【裏黒翼】



☆サラマンダー

双剣パリコレ99サラマンダー



☆ウンディーネ

双剣パリコレ991ウンディーネ



☆轟爪【虎血】

双剣パリコレ992轟双【虎穴】



☆ブロス=マス

双剣パリコレ993ブロスブロス



☆王牙双刃【土雷】

双剣パリコレ994王牙双刃【土雷】



☆封龍剣【超絶一門】

双剣パリコレ995封龍剣【超絶一門】



☆大海賊Jエッジ

双剣パリコレ996大海賊



レア7 ~5種類~

☆ラースプレデター

双剣パリコレ997ラースプレデター



☆ゲキリュウノツガイ

双剣パリコレ998ゲキリュウノツガイ



☆覇爪アムルカムトルム

双剣パリコレ999覇双アムルカムトルム



☆崩刃ヤッカムルバス

双剣パリコレ9991崩刃ヤッカムルバス



☆凶刃【黒風白雨】

双剣パリコレ9992凶刃【黒風百雨】





以上30種類の双剣最終強化先の画像でした!



ちなみに一番最後に作ったのは大海賊Jエッジでした。イベクエのレウス&アグナマジダリぃ・・・

でもこれは団子抜きで考えると唯一の武器スロ3なのでどうやら炭鉱夫のオトモとなりそうですw



そして私は古ユクモノ双剣を持っていません。ちょww最初の武器は強化したり売ったら2度と手に入らないとかマジキチなんですがww

見事な心折(親切)設計に全俺が泣いた(´;ω;`)



とまぁ、二度と手に入らない物は仕方ないので、いいとしてそれにしてもこれで双剣コンプかぁ・・・・




すっくねぇ!!!




おっと、心の声が画面一面に漏れちまったけど気にしないでねw


マジ団子ェ・・・


こいつさえいなければ全ては上手くいくはずなのに・・

アルバ双剣とかジエン双剣、ラングロトラ双剣とか猫双剣とかね・・




とりあえずMHP3Gに期待です!!



さてさて、折角全ての双剣を集めたので私がよく使う双剣をピックアップしておきます。

まずは各属性別に見ていきます。



◆火属性◆

☆サラマンダー

☆ゲキリュウノツガイ




この二択になります。何回も書いている通りサラマンダーはゲージが優秀なので火双剣を使う時はほぼ確実にサラマンダーになっています。




◆水属性◆

☆ホーリーセーバー

☆ウンディーネ

☆凶刃【黒風白雨】




まずドロスドロスは攻撃力的に却下。そこで勝負になってくるのはホーリーとウンディーネ。
前者は素晴らしい斬れ味ゲージで高攻撃力だが属性値は少なめ。後者は斬れ味ゲージは酷く、攻撃力も高くないですが、その代わり属性値は高いです。凶刃は・・・まぁ趣味ですw
ガルルガ武器みたいな扇子武器欲しかったー

水がよく効くモンスは大抵斬肉質が堅いので、意外とウンディーネの方が良さげな気がします。

斬る所にもよりますが

青ウンディーネ > 白ホーリーセーバー

となってくる場面は多くなるかと思います。

あ、でも黒ティガだと顔は柔らかいので、なんでもいいと思いますw



◆雷属性◆

☆王牙双刃【土雷】

☆双翼刃ギギボルト




ゲージ的圧倒的に土雷。しかし、白ゲージ時なら雷が通って斬が堅い奴・・・金銀とかの足とか斬る時はギギボルトが勝ってくるかと思います。
しかし白ゲージの長さが・・・

てな訳でいつもどおり土雷さんよろしくお願いします^q^



ギロチン・・?誰それ?ww



◆氷属性◆

☆スノウジェミニ



え、ヤッカムルバスさん・・?そんなのいたっけ・・w




◆龍属性◆

☆ラースプレデター

☆双曲剣ロワーガ




ラースは攻撃力高め・属性控えめ・ゲージ普通。
ロワーガは攻撃力控えめ・属性普通・ゲージマジイケメン



ロワーガのいい所はとにかく見た目が格好いい(`・ω・´)

ラースのいい所は逆手持ちなところ(`・ω・´)

超絶は・・・(´;ω;`)





攻撃力の差が結構あるので基本的にラース>ロワーガかと思います。



◆無属性◆

いっぱいある






・・・というのは冗談だけど・・・いや本当にいっぱいあるんだよね。実用性は知らんけど。

てか双剣は手数が本当に多い武器なのでどんなに頑張っても無属性双剣>有効属性双剣となる時がほとんどないような気がするんだけど^^;

匠+無属性双剣を使っても、大抵のモンスに通る雷属性、素の攻撃力も結構高めでスロもある、ゲージも優秀な土雷さんがマジで優秀すぎてデフォで白ない無属性双剣全員終わってます\(^o^)/



でもデフォで白ゲージのあるナルガ双剣亜ナル双剣は一応選択肢に入るかと思います。

PTでも迷った時・特に考えてない時は裏黒翼さんで行ってます。





◆麻痺◆

ない



◆睡眠◆

ない



◆毒◆

☆ヴェノムウィング



これしかない。団子は論外。異論は認めない

毒蓄積の仕様が今までと同様だったら大連続とかで普通に輝いていたと思うんだ・・・

どうして毒中に毒を貯まらなくしたし・・・(泣)







あぁ、書いてて本当によく使う双剣は偏っているな、とあらためて実感。


死に武器多すぎでしょww


撲双剣ボッカボッカとか名前通りに「撲」が付いているんだから打撃属性でもいいんじゃない?と思ってしまいます。

その方が差別化が出来て使い道が生まれるかもしれないしさー

そして抜刀減気+KO術を付けた抜刀双剣が生まれるんですねww


基本的にディアUで装備を固めた双剣使い・・ゴクリ・・・



ちょっと作ってくる!!!



では今日の更新はここまでで~

comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-02-17_02:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
御守り掘りTAについてはニコ動で見ましたが、雑魚に特攻する猫(多分採集は封印してある)連れてましたよw
しかも、猫タクチケットはアイテム欄から納品という隙のなさw

状態異常が付いた双剣のなさに泣けた・・・・
というか、麻痺ランスのショボさをナントカしてほしいです!
Re:ジレルさん

こんばんわ~

お守りTAは私もネコタク納品はアイテム欄から納品しています☆
モドリ玉でもくもくいってる間に急いでカーソルを合わせていますw
ネコも採取封印のを2匹連れて行っています!このおかげでブナハとウロコトルに襲われる確率が少しでも減ったいるかと思いますw


麻痺双剣は・・・せめて双属性でもいいから帰ってきてくれれば・・・て、あれ?双属性もリストラされ(ry
麻痺ランスもまさかのマヒダケ使用ですからねwwあの攻撃力の低さには逆に吹きましたw
MH3みたいにチャナたんの・・・・あ、こいつもリス(ry
せめて虫ランス、ラングランスの3種類の麻痺ランスは欲しかったですね~

では~ ノシ
