弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ウルクSキャップ + シルソル腕腰足 =ウルクソル

こんばんわ、今日から2月ですねXiです。

2月と言えば・・・節分!豆撒きですね。

他にも閏年とかありますが、私の中では節分ですね・・・



小さい頃・・てか小学生とか中学校の時は2月3日は給食で豆も一緒に出てきて投げ合いっこをしてましたね~

帰ってから家の中でも豆撒き!

後の掃除が大変だぜw

でも段々と歳をとってくると豆は投げるものではなく、ただ普通に食ってるだけになってきてますw

だって、テレビの裏とかタンスの横の端とかに豆が行くと取るの大変でしょ?

なので、豆は普通に食べるのが一番!





・・・歳の数だけ食う?何それ?ww

では本題へとー

そう・・・ということでタイトルでもある通り頭がウルクSキャップ腕・腰・足のシルソルは凄い優秀なスキルポイントがある防具です。

どんぐらい凄いかというと↓

ウルクソル装備 基本見た目

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [188→188]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:装備なし [0]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(痛撃+4,龍属性攻撃-7) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、斬鉄珠【3】、達人珠【3】×2
耐性値:火[4] 水[-3] 氷[0] 雷[-9] 龍[12] 計[4]

攻撃力UP【小】
見切り+1
業物
弱点特効
回避性能+1
---------------------------------------------------

とまぁ、こんな感じでお守りに痛撃+4[3スロ]を使いますが、これだけで何と胴装備なし&武器スロなしで攻撃UP【小】・見切り+1・業物・弱点特効・回避性能+1が付きます。

ちなみにこのうち見切り+1はスロ3×2で発動させてるだけなので、実質は空きスロ3×2&胴装備なし&武器スロなしで見切りを無くしたスキルが発動できます。
まぁ、大抵は攻撃【小】→攻撃UP【大】にしたり、【小】のまま好きなスキルを発動させたりしますが^^

見切り+1なのはナルガ装備&弱点特効で会心100%を楽しむためだけのものですw


という訳で匠を使わないマイセットはこいつらがほとんどを占めますw

だ、だって!



頭:ウルクSキャップは結構好きなので頭:ダサマスクがほぼ必須になってくる匠系は見た目がどこぞのアレなんですもん・・・アレが何かは忘れたけど。



さーてその中でも私がマイセットにしている物たちを紹介していきます。

お、同じ画像ばっかじゃんwww」って言わないように。


ウルクソル装備 耳栓使用 見た目ウルクソル装備 耳栓使用



これは、胴をシルソルにして足をレックスUにした耳栓仕様のウルクソル装備。あ、いまこのネーミング考えましたw
ウルク+シルバーソルでウルクソル。センスなさすぎ乙

ちなみに武器に株が突っ込んでありますが、実際は武器スロ不要です。





ウルクソル装備 破壊王仕様見た目ウルクソル装備 破壊王仕様



破壊王を付けてみました。そして何気に攻撃UPも【中】にしております。

胴はドボルSにしたんですが、私は意外と好きです。このなんか胴体~右腕まで武骨な装備で覆っている感がGoodです!

これに加えて大きな目みたいなものさえついていれば完全にこいつになれるのに↓



バイオ G 第1形態




・・・あれ?なんか全然違うような気が・・・

そしてここから進化していって

バイオ G 第2形態

バイオ G 第3形態




・・・違うブログのような気がするけど気にしたらダメだよ!

でもバイオモンハンも同じカプコンの作品だから似通っている部分はあると思うんだ。



第5形態のこいつ↓

バイオ G 第5形態

こいつはこいつでモンハンに出てきてもいいんじゃないか?もはや龍かどうかは別にしてさw

毒海鼠(なまこ)竜ウィリアム・・・みたいな感じでさw


すっげぇ怖いフルフルみたいに見えてきた(´Д`)



ん?あれ?話題がかなり逸れたぞww

とりあえずまとめるとドボル胴装備はバイオ2の表ラスボスと似通った所がある!と言いたいだけなのさ!




はい、気を取り直して次ー

ウルクソル装備 砥石見た目ウルクソル装備 砥石


胴をベリオSにして攻撃UP【大】を維持しながら砥石高速化を付けた奴。武器スロ1使います。

下半身はともかくウルクSキャップとベリオS胴との白の統一感は異常。でも下半身(ry







ウルクソル装備 回避ガ性装備見た目ウルクソル装備 回避ガ性装備

胴をシルソルで腕をスティールSにした回避1&ガ性2の奴です。そして武器スロ1使いますがアルトラス専用装備なので問題なし。

ランス担ぐ時は選ぶ時もありますが、回避性能とガ性の両方が欲しい敵っているのか・・・?




つぎ

ウルクソルW回避 見た目ウルクソルW回避

胴をナルガSにしてW回避にした奴です。武器スロ1使用。

主にスラアク担ぐ時やランス&回避距離でぴょんぴょんしたい時に着ます。

マイナススキルで体力-10が発動してますが全く気になりません。だって体力140で始まりますが、MHP2Gから肉×野菜の体力+40で慣れてる人なら、気になることはありません。



そいで次

ウルクソル装備 見た目重視装備 見た目ウルクソル装備 見た目重視装備

頑張って作った見た目重視装備(´∀`)

腕のシルソルが若干いかつく見えますが、まぁいっかww

頭をジンオウSヘルムにしてさらに腰をウカムにすれば完璧!

ウカムのデザインは胴とか頭は死にたくなりますが、腰は普通に良デザイン♪

白いミニスカに見えなくもないです。



ただウカム腰を使いたかっただけですが、PTだとこれをよく着ますw



*******************************************



さて、これでなんだか画像の量がおかしなことになって来てるので、ここでやめにしておきますw



ところでこれらの装備。名前や防具名を見ずに何のスキルが発動しているのか、完璧に分かった人はよっぽどのウルクソラーだと思いますw

そんな私は・・・





やべぇ!どれがどれだか全然わかんねぇwww







では! ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-02-01_05:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは☆
これ ホントにいい組み合わせですねーー^^v
見た目に こだわりながらスキルも落とさない☆ グっ ジョブっす^^☆
自分は最近 思うんですが 神護石を 諦める時点で ガチ完璧装備を 諦めることになるので もう完璧に見た目に走ろうかと…
た… 多少 壊れました^^ww
でも楽しむのが一番ですよねーー^^☆

てかxiさん バイオやりましたか?^^
自分はバイオ大好きなんですよーー☆
とくに コード ベロニカ がホント面白かったです^^
ではではーーーーー^^☆
Re:BOさん

こんばんわ~

> これ ホントにいい組み合わせですねーー^^v
> 見た目に こだわりながらスキルも落とさない☆ グっ ジョブっす^^☆
ですよね~。でもこれ本当便利すぎて着てばっかなのが玉にきずですw


> 自分は最近 思うんですが 神護石を 諦める時点で ガチ完璧装備を 諦めることになるので もう完璧に見た目に走ろうかと…
> た… 多少 壊れました^^ww
> でも楽しむのが一番ですよねーー^^☆
そ、それは・・ある意味ポジティブな開き直りですねw
正直、匠とか砥石、回避性能さえあれば特に問題はありませんね♪


> てかxiさん バイオやりましたか?^^
> 自分はバイオ大好きなんですよーー☆
> とくに コード ベロニカ がホント面白かったです^^
私はもうかなり昔の初期プレステ時代のバイオ2とか3ならやったことありますが、操作方法が画面中心に動くせいで馴染みきれませんでしたw
なので兄がやってるのを後ろから見て楽しんでましたw
他のシリーズは色んな方の動画とか見て楽しんでました☆

> ではではーーーーー^^☆
は~い、ではー
