fc2ブログ

弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

猫火事場でも行ってみた

おはようございます、明日は市民総体に出場しますXiです。

種目は当然の如く、陸上競技

中・高とやってましたからね~

でも今の体力は気にしない方向で考えますw

ところで、市民総体って何?と思う方がいるかと思いますが一応説明しておくと

私が済んでいる平塚市は毎年のこの時期になると、色んな種目のスポーツで、各地区でチームを作り対抗戦をして同地区、また他地区との交流を深めていこう、という目的(今、考えましたw)のもとこういったレク的なものがあるんですよ。

他種目はサッカーや野球はもちろん、陸上競技やテニス、バスケ、バレーなどメジャーなものもあるし、中には「こんなのもやってるのか!」と思うものもあります。

まぁ、口にはしませんが・・・w

そんな訳で、明日(日)に出ます。

ちなみに私はこれで5年連続で出場してます。

そして年々、タイムは遅くなっています(笑)

あぁ、昔は100mとか、11秒台前半で走れたのになぁ(泣)


昔と今の私の目標の経緯↓



「今年はどのくらいのタイムで走れるか?」

現在

「今年はどのくらいのタイムまで落ちずに走れるか?」

ですからww



体力は衰えたくないですな~

てな訳で本題へ―

前々回の記事にてヘビィ×武神の動画を撮りましたね。

この時は、ナルガの突進に1回転んで、ディアの威嚇尻尾に1回、尻尾ビンタ1回被弾して、合計3回余計な被弾をしてます。

この3回の被弾をなくせば、ノーダメ(小タルは無視してねw)で行けたんですよね・・・

猫火事場行けんじゃね・・w

と、心の中で小さくぼやくのが聞こえたり聞こえなかったりした訳なんですよ。

でも猫火事場を発動しててもしてなかろうが、黒ディアお嬢様だけは完全に運ゲーなんですよね^^;

振り向き咆哮が来た時なんかは、本当に絶望しかないですw

でもこれらは、全てあのスキルがあれば万事解決です。

そのスキルとは・・!?!??








高級耳栓解禁









これで勝つる!!!



そんな訳で高級耳栓を加えたスキル精査をしていきます~

高級耳栓が付きました。

ティガ&ディアのために回避距離が欲しいです。

あとに付けれるスキルの候補は

①回避性能+1

②最大数生産

こんくらいですかね。見切りは付けれる・・・のか?

シミュ回すのめんどいです^^;



①の回避性能はあるとナルガで楽できますが、別になくてもそんな立ち回り変わんないです。
なので回避性能はいらないです。

てな訳で消去法で②の最大数生産にしました!

なんとも安易な考えww


そして装備はこんな感じです↓

猫火事場ヘビィ×武神 装備画面

猫火事場ヘビィ×武神 装備詳細



胴のレックスXが出しゃばりすぎですww

本当はフルフルZとかでシャープに行こうかと思ったんですが、株がはまってたり、付けかえるのが面倒だったので。これにしましたw



あとはこれにヘビィのディスティアーレPBを持たせて、毒飯(穀物&乳製品)を食って、猫火事場&暴れ撃ち&射撃術を発動させてGO!!!



一応いつもどおりに書くと

◆武器◆
ディスティアーレPB

◆スキル◆
高級耳栓
回避距離
最大数生産

◆猫関係◆
穀物&乳製品(体力-50&スタミナ-25)、猫火事場・暴れ撃ち・射撃術・舞踏術(笑)



ポーチの中身は

《1ページ》
カラの実×99
ハリマグロ×30
怪力の種×10
大タル爆弾G×1
小タル爆弾×1
強走薬G×5
鬼人薬G×1
-----

《2ページ》
キレアジ×10
ランポスの牙×99
調合書①~④
力の護符
力の爪

《3ページ》
火炎弾×60
貫通弾LV1×60
貫通弾LV2×60
水冷弾×60
通常弾LV2×99
守りの護符
守りの爪
-----


こんな感じです。

では行ってきました~。ちなみに動画もあります。

つべとニコ動両方に上げましたが、ニコ動は投コメで解説を入れてるけど見にくいですw

なのでつべの方をご覧ください~



ナルガ~黒グラ編





黒ディア~猿















結果

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)5ラー討伐タイム

一応武器&ステータス(ナルガ討伐時のです)

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)装備

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)ステータス



ヤッチマッタwwww



24分49秒残しで20分針ならず!!!



どう考えても、ラストの猿のせいです本当にありがとうございますorz

あそこでショートデンプシーの地震を喰らうだなんて、思ってもみませんでした^^;

運よく生き残っていますが、それでも十分すぎるほどのタイムロスでしたw



ではいつもの行きます。

【ナルガ】

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)1ナルガ討伐タイム

開幕ベーキャンで怪力の種を飲んで進入。

入ったら大タル爆弾Gで自爆&小タル&リロで猫火事場固定して開戦。

ナルガ怒ってますがそこは気にしない方向でw

あとは火炎弾を頭or尻尾に撃つだけです。

ちなみに、属強だけでも火炎弾の属性値が255のカンスト近くまで行きます。

猫火事場だと余裕で255になり、カンストしてます。

なので猫火事場にしても火炎弾のダメはあんま変わんないです。

だから当然早く討伐出来る、ということにはなりません(あくまで火炎弾を使う際は)

と言う訳で、残り時間46分59秒で討伐。

火炎弾60発と貫通弾LV1×3発で討伐。

正直、装填数UPが恋しいですw



【ティガ】

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)2ティガ討伐タイム

猫火事場を発動させてるので装填数が少ない電撃弾はいらないです。

なので貫通弾LV2オンリーで足攻めです^^

こいつは非猫火事場の時とほとんど変わらないです。

ただただ足に撃つのみ!!!

てな訳で2回の転倒をさせて討伐。残り時間は40分52秒です。

猫火事場のおかげで早く終わります。でも出来れば41分残したかったです。



【黒い塊】

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)3グラビ討伐タイム

水冷弾を最大数生産&猫火事場で撃てるので、毒らせる必要は全くありません。

そんな訳でいつもの如く、強制地上としさせてます。

この攻撃力だと水冷弾9発で初回の怒り咆哮が来ます。

でも高耳があるので問題Nothing!

あとは薙ぎ払いと歩き尻尾に注意して、お腹に水浴びさせるだけの簡単なお仕事です^^



今回はちょっと歩きが多くて少し遅いです。

調子いい時は36分台で倒せるんですがね^^;

てな訳で残り時間35分12秒で討伐。

途中、高台壁際クソカメラで死にそうになったのは秘密w



【黒ディアお嬢様】

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)4ディア討伐タイム

オンラインですので、開幕場所は固定。なので当然の如く、待ち伏せしますw

通常弾LV2を1発当てたら、貫通弾LV2に変えて、尻尾を貫通ヒットさせるように撃ちます。
でも動画では若干左に位置取ってしまったため、あそこで怒らせることができませんでした。

怒ったら通常弾LV2で尻尾撃ちします。

怒りが解けたら、怒った時の威嚇尻尾が当たらないように、少し遠目から貫通弾LV2で撃ってました。

猫火事場&暴れ撃ち&射撃術の威力は恐ろしいものです^^

そしてなによりもまずは




咆哮で耳を塞がない快適さは異常





もう、高耳から抜けられません^^;

そして今ここに、高耳厨が誕生したのであった・・・w



そんな訳で残り時間29分52秒で討伐。

本当は15分針でここは通過したかったです・・・



【お猿さん】

さっきの画像の通りクリアタイムは24分49秒残しです。



こいつも猫火事場なしの時と変わらずに貫通弾LV1祭りですw

でも開幕は丁度貫通弾LV2が6発余っていたので、撃っときました。

まぁ、本当にこいつ×ヘビィは書くことがないですw

よけて撃つだけですもん♪

あとは如何にノールック射撃を当てるか、ですかね。



そんな訳で何もなく討伐・・・と思いきや!????





ショートデンプシーの地震喰らったーーー!!!



これはマズイ!!!死ぬ(;^ω^)



と思いましたが、何とかダイブに間に合いピンチを脱出( ^ω^)



と、思いきや次もショートデンプシーで地震を喰らう(;^ω^)



即ボディプレスでゆらゆら(;^ω^)




時間GAAAAAAAAAA!!!!!



ラーの全身全霊全力全開乾坤一擲の妨害工作を受けて見事に25分針をさしてた時計



もう、やり直すのしんどいですww

てか、猫火事場でガンナーで比較的安全とはいえ、武神全員ノーダメはかなりの神経をすり減らすのでもう、これで十分ですw



それでは今日の記事はここら辺までで~

ばーい!!

























アーレの最高に格好いい瞬間

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)格好いい水冷弾w



もっと格好いい瞬間

猫火事場ヘビィ×縛り武神(25分11秒)もっと格好いい水冷弾w



ビームライフルかっっ!!!!w
スポンサーサイト



comments(2)|trackback(0)|MHP2G|2010-08-28_07:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今晩わ☆
blog更新お疲れさまです^^

遂に猫火事場来ましたね!!
そして運げーの要素も取り払った……
xiさん完璧過ぎるwww

タイムアタックも皆と違う角度からのアプローチだと尊敬しちゃうんだよね^^

携帯からなので動画見れないですが
いつも思ってます!
Xiさんは……
UMEEEEEEEEEEEEEEEEE☆☆☆

ではでは^^ノシ
Re:BADさん

こんにちわです^^

> 遂に猫火事場来ましたね!!
うちのヌコ共が、まだ戦略を練ろうと思ったり練習とかをやりだそうとした時に限って、スキルをまとめて発動させてくるもんなので^^;
なので少し粗い部分がありますw

> そして運げーの要素も取り払った……
> xiさん完璧過ぎるwww
ディア姉さんは高耳がないと本当に運ゲーだったのでここは妥協をして確実にいかせていただきましたw
そしてナルガでの死亡遊戯はもうたくさんですw
動画では(当然)ノーダメですが恐らく、50回くらいはナルガで死んでリテイクしたはずです^^;

> タイムアタックも皆と違う角度からのアプローチだと尊敬しちゃうんだよね^^
ありがとうございます☆
まずは確実に(安全に?w)クリアできることを念頭に置いてやりました^^

> 携帯からなので動画見れないですが
> いつも思ってます!
> Xiさんは……
> UMEEEEEEEEEEEEEEEEE☆☆☆
BADさんにそう言って頂けると本当に嬉しく思います♪
まだまだ縮められそうな所がちょいちょいあるので、20分針は大きなミスがなければ行けそうです☆

> ではでは^^ノシ
はい、それではまた~^^ノシ