弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TOPページ

これはTOPページです。

この記事はしばらくの期間、常にトップに表示されます。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|紹介|2013-09-14_00:00|page top

PS3購入した

どうもこんばんわ、つい一昨日くらいにトライの後継作であるトライGの発売が決まったそうですね。

さて、もちろん新作のトライGがWiiなんだろうな・・・・






・・・・え???3DSッスか・・・・!!!????





正直な感想



「はぁ?カプンコ・・それは選んではいけないハード選んでね?」



でしたww


てかすでに携帯機ではPシリーズがあるのに何故に3DSで出すん?


3DSなんて全く売れなくてつい少し前に一万円も値下げした本末転倒な存在意義がフワッフワなハードじゃないっスかw

そもそも3DSじゃなくて別に普通のDSでいいだろ、とは思う。そっちの方が圧倒的にユーザーが多いのだから

しかもそれに合わせてモンハントライGガ出来るように開発されてる専用パッド・・・・


いやいやその構成だとモンハン持ち出来ないんですがww

スティックと十時キーの位置PSPと真逆ですがw


それに解像度の方も気になる・・・つまりしょせんはDSなのでギッザギザになって粗だらけになるモンス達・・・


さらに3DSだと外部出力がデフォでないので、画像のSSや動画を撮るとなると直撮りになってしまうという・・・

一応改造すればちゃんとした画像・動画も撮れるみたいですがPSPに比べて難しいような・・

トライの続編:G と言うことはもちろん引き継ぎとかは完全なんだろうね?そこんとこどうなんしょ?かなり怪しい気がするが・・・

でも悪い事ばかりではありません。

トライではリストラされてた双剣・笛・ガンス・弓が復活して、さらに水中戦も再現!

さらにMHP2Gで初心者をはいずりで殺しまくった青い悪魔/翡色の悪魔ガノトトスも参戦するそうです!!!



いやいやいやいやいやwww


求めてるのはそこじゃねーから!!!!



きっとだれしもが・・・トライをやったことがある人にととっては


「普通にWiiで出せや」とか

「PS3でも出せや」


と思う方が多いと思いますよ。

初めはトライもPS3で開発が進んでいたはずなのに、途中から何故かWiiになって「はぁ!?」と思う方も確実にいましたが、それはそれで曲がりなりにもトライはトライで面白い要素もあったしモガの森でまったりポイント集めたり交易したり、ナバルは感動したし、いい所はたくさんあったのよ?

まぁチャット周りやリッチなハンター、クラコンの暴発しやすさ、キータイプによって出来ない/出来てくる操作が出てくる、などの問題もありましたが、みんなきっと

「トライGではそういった機能全てが改善されてMHP2Gに負けない内容、そしてMHFに引けを取らない魅力さ・防具の種類を掛け合わせてくれる」

と信じていたはず。

そういった思い全てが見事に裏切られた気分ですね(苦笑)

今からでもいいので「3DSでの開発は中止」という一報を聞きたいですねw

てか3DSで出すのならばそれはMHD3Gだろ、それはww


もういっそ別タイトルでMHD4とかで出してくれるならばまだ望みはあったと思います。

しかしそれがWiiだったトライのG版だからなー。

当然Gが前作の完全版、という位置づけになくては詐欺になると思います。

よって内容やボリュームは当然ながら大きくなってなくちゃいけないはず。

しかし・・・ハードは3DSである・・・



本当に大丈夫か?



むしろ猫村Gを3DSで出した方がいいと思うのだが・・・


そっちよりもVitaで出ると思われるMHP3G・・・くしくはMHP4の情報が早く知りたいです。


NGP? そんなの知らんがな^^



とりあえず私的にはトライGは

「WiiやPS3だったら即買い」

でした。でもこのまま3DSで出すと言うのならば、買わない方向が濃厚です。

まずは様子見をして行きます、って感じですかね~



なんか前置きが長くなって、てかこれが本文になってる気がするけど本題は今日買ったものについてちょいっと書いていきますー


続きを読む

comments(5)|trackback(0)|紹介|2011-09-09_21:03|page top

今日のショッピング 行動は迅速に行う

こんばんわ、今日はあるものを買いましたXiです。

何を買ったかって?それは前々からの記事を読んでいれば容易に予想はつくと思いますが、一応紹介してきます☆

では本題へどうぞーーー

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|紹介|2010-01-18_23:29|page top

今日のショッピング

こんばんわ、昨日の記事では偽りの文章を書いてしまったXiです。

さぁ、その内容はなんなのか!?

え、別に興味ないですって?w
まぁそう言わず見てやってくださいーーー

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|紹介|2010-01-05_19:35|page top

気がついたら1000HITしてました☆

こんばんわ、絶好調に風邪をひいています、Xiです!
今では、のど・はな・あたまの3箇所が痛いですww
全て頭部に痛みが来ちゃいましたw
特に頭痛がひどく、はなをかんだり吸うと、もれなく激しい頭痛もセットでついてきます><

なので中々、オンに行けるような状態ではありませーん\(^o^)/
でももしもオンで見かけたら「あっ、無理してるんだな・・・」と優しく悟ってくださいww

それでは本題へいきましょう!

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|紹介|2009-11-17_23:26|page top
